LOANMAN

住宅ローンでお金を借りてローンに追われるローンマンのブログ。

人生のチート技

jmatsuzaki.com

 

 集中作業と単純作業を交互にやるとずっと仕事できる
 毎日5分手をつけるだけでも難しい仕事は進む
 ミスすると実は人から好かれる
 記録するだけで行動の質は上がる
 思考をノートの代わりにブログに書くだけで人が集まってくる

 

5分手を付けるだけでも仕事はすすむってのはホントにそうだなぁと思う。5分って以外にいろいろやれるから。

ミスると好かれるってのもSNSでは特にそういう傾向強い。hatenaとかだとひねくれ者が多いからそうでもないかな。でも失敗芸で共感得ようとしてる人も多いし、一定の効果があるのは間違いないと思う。